主に地上波TVの捏造偏向報道等について考察するブログです。

国土交通省高速道路2010年度無料化社会実験案発表報道 TBS 2010年02月02日(ニュース23)

TBS 2010年02月02日(ニュース23)国土交通省高速道路2010年度無料化社会実験案発表報道

https://www.youtube.com/watch?v=Ky9SUs0trEo
民主政権時代の話です。高速道路無料化ってどうなったんでしょうね。
スポンサーサイト



tag : 民主党

2022-02-12 : 民主党 : コメント : 0 :
Pagetop

NHKスペシャル「攻防 マニフェスト予算~政治主導は実現できたか~」2009年12月26日放送

NHKスペシャル「攻防 マニフェスト予算~政治主導は実現できたか~」2009年12月26日放送
https://www.veoh.com/watch/v142176310ndJRnXcG
 衆議院選挙で歴史的圧勝を果たして誕生した鳩山政権。国民に約束した政権公約=マニフェストの実現を目指し、“政治主導”による新たな仕組みでの予算編成に取り組んでいる。「事業仕分け」によるムダの洗い出し、予算の組み替えなどによって財源を確保し、子ども手当、高速道路無料化などマニフェスト政策を具体化する試みである。しかし、デフレ不況、税収減などで財源確保は難航。どこまでマニフェストを実現することができるかが、政権運営の試金石となっている。“政治主導”を掲げ鳩山政権が発足してから100日。番組では、来年度の予算編成の舞台裏に密着。政権のキーマンとなる閣僚や、予算編成の実働部隊となる副大臣・政務官を取材し、予算編成や税制改正などをめぐる攻防を追
http://megalodon.jp/2012-1125-1849-50/www.nhk.or.jp/asupro/country/country_11.html

ナレーター「藤井財務大臣は来年度の予算編成で民主党の掲げたマニフェストは実現できると語った」
出演
財務副大臣
野田佳彦 
内閣府副大臣国家戦略室長
古川元久

 政権交代後の2009年 年末にNHKで放送された鳩山政権マニフェストの検証番組、以前の日記で書いていた時はまだ2chの番組実況スレがネットに残っていて番組内容と実況の比較が出来ていたのですが流石に今はネットにもほとんど残っていないみたいでした、残念。
2022-02-07 : 民主党 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

TBSを潰したい

Author:TBSを潰したい
 捏造・偏向・報道しない自由・BPOも含めた同業他社を庇う護送船団、日本のマスコミ報道ってなんか異常ではないでしょうか?特に地上波TV。元々は 「国民が知らない反日の実態」の方で活動していましたが、その後「国民が知らない日本の危機@ ウィキ 」「my日本」と渡り歩きました。また「my日本」が潰れ「国民が知らない日本の危機@ ウィキ 」がイマイチ管理されていない状態になったので今更ですがブログを始めました。
 本ブログを始めるにあたり主に地上波TVの報道番組を考察対象とし、地上波TV報道のデータベースとなるようにやっていけたらなと考えています。2012年~2019年の間「my日本」で日記を書いていましが「my日本」が潰れバックアップも碌に残せていない状態でした。「いつまでもあると思うな親とネットサービス」次はバックアップを取りながらブログを運営していきたいと思います。
 2007年頃からおおよその地上波報道をアナログで録画し蓄積しています。TVについている番組表を過去に遡って報道番組が見れたら素敵だと思いませんか?

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR