主に地上波TVの捏造偏向報道等について考察するブログです。

香港逃亡犯条例改正案反対デモ報道 香港国際空港デモ TBS 2019年08月13日(ニュース23)

TBS 2019年08月13日(ニュース23)香港逃亡犯条例改正案反対デモ報道 香港国際空港デモ
https://www.youtube.com/watch?v=uewwS6GxWdU

警察が地下鉄の構内で催涙弾を使用、至近距離からの発砲、デモ隊を警棒で殴りつける、デモ参加者の女性が右目に重症
周庭氏インタビュー
2022-10-29 : 中国 : コメント : 0 :
Pagetop

香港逃亡犯条例改正案反対デモ報道 香港国際空港デモの影響で全ての航空便の運航を取り消し TBS 2019年08月12日(ニュース23)

TBS 2019年08月12日(ニュース23)香港逃亡犯条例改正案反対デモ報道 香港国際空港デモの影響で全ての航空便の運航を取り消し
https://www.youtube.com/watch?v=xa34jirLKqM

デモ参加者の女性が右目に重症
2022-10-19 : 中国 : コメント : 0 :
Pagetop

まとめページ「北朝鮮工作船及び日本人拉致報道」について

 確か職場の先輩の影響から小林よしのりの戦争論を読んだあたりが自分がこの手の活動を開始するスタート地点でした。2001年の911直後ぐらいにネットを始め、2001年12月の北朝鮮工作船事件でニュース報道をビデオで録画するようになりました。
 ビデオで録画しているからテープ時間に制限がある、1chしか録画できないビデオでモニターしながら録画しているため夕方の各局が報道番組を放送している時間帯など取り逃しばかりでした。2002年の末ぐらいにHDDレコーダーを買いましたがそれでも全録とか個人ではちと無理なものでした。こうして昔の録画データを見返していると、後日ソースとして活用するのなら「何時、どの局、番組名」をひかえておくことが如何に大切か身をもって理解しました。整理整頓は大事ですね。また保管容量節約のため必要なところだけ残していたのですが、今見返すとその前後も必要だったと考えます。後から何が必要になるのかはそれこそ神の味噌汁。現在から未来に向けて四次元的な視覚が無い以上、過去を検証できるようにすべて録画して残すのが正解だったなと思います(これはTVが報道動画を国民に解放してくれれば済む話だと思うのですが)
 時代は進んで今現在「ヘイトスピーチ」などの文脈から「差別されている」とか言っている人達もいるみたいですが、北朝鮮による日本人拉致問題って工作船事件とセット物だと私は考えます。それは何故か?金正日は日本人拉致を認めはしましたがそれは工作船が沈められて北朝鮮との関係を言い逃れ出来なくなったからではないでしょうか?不審船を撃沈しなければ金正日は日本人拉致を認めたでしょうか?無防備マンに聞いてみたいです。あれから20年経ちましたが拉致事件は進展せず、北朝鮮は弾頭ミサイル、核開発などのスキルを着実に向上させています。今一度原点に立ち戻る事も必要ではないでしょうか?

北朝鮮工作船及び日本人拉致報道
https://w.atwiki.jp/mouryoku/pages/20.html
2022-10-18 : 北朝鮮 : コメント : 0 :
Pagetop

まとめページ「北朝鮮工作船及び日本人拉致報道」を作りました

 詳細については後日述べますが、「北朝鮮工作船及び日本人拉致報道」のまとめを作りました 取り急ぎ報告です。

北朝鮮工作船及び日本人拉致報道
https://w.atwiki.jp/mouryoku/pages/20.html

もう20年経つのですね、早いものだ。
2022-10-15 : 北朝鮮 : コメント : 0 :
Pagetop

港逃亡犯条例改正案反対デモ報道 香港デモ隊が大規模スト試み、駅・空港がまひ状態に逮捕者500人超 TBS 2019年08月11日(サンデーモーニング)

TBS 2019年08月11日(サンデーモーニング)港逃亡犯条例改正案反対デモ報道 香港デモ隊が大規模スト試み、駅・空港がまひ状態に逮捕者500人超
https://www.youtube.com/watch?v=LjbiBvdvXAM

コメンテイターがこのデモを注視しているのは台湾と至極真っ当な事を言っていますね。
2022-10-10 : 中国 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

TBSを潰したい

Author:TBSを潰したい
 捏造・偏向・都合の悪い事は報道しない自由・BPOも含めた同業他社を庇う護送船団、日本のマスコミ報道ってなんか異常ではないでしょうか?特に地上波TV。元々は 「国民が知らない反日の実態」の方で活動していましたが、その後「国民が知らない日本の危機@ ウィキ 」「my日本」と渡り歩きました。また「my日本」が潰れ「国民が知らない日本の危機@ ウィキ 」がイマイチ管理されていない状態になったので今更ですがブログを始めました。
 本ブログを始めるにあたり主に地上波TVの報道番組を考察対象とし、地上波TV報道のデータベースとなるようにやっていけたらなと考えています。2012年~2019年の間「my日本」で日記を書いていましが「my日本」が潰れバックアップも碌に残せていない状態でした。「いつまでもあると思うな親とネットサービス」次はバックアップを取りながらブログを運営していきたいと思います。
 2007年頃からおおよその地上波報道をアナログで録画し蓄積しています。TVについている番組表を過去に遡って報道番組が見れたら素敵だと思いませんか?

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR